So-net無料ブログ作成

2011年のラノベのまとめ [ノベル]

1年も終わろうとしているので今年読んだラノベについてまとめてみたいと思います。

今年読んだ冊数は45冊。
我ながら結構買ったものだと感心してみる。
こうしてみると、魔法少女、魔王、妹、ギャルゲーとジャンルが偏っているとも見えなくもない。
といっても今年はまどかマギカが流行った年だからしょうがないと思う。
以下は大雑把な順位なので途中は結構いい加減な並びですのでご了承ください。

続きを読む


12月のラノベ感想 [ノベル]

コミケの準備で忙しいですが年が変わる前に更新しておかないと。
11月と12月に読んだラノベ5冊のうち3冊。
まだ残り1冊が途中だったり。

まずは次の三冊です。
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ
サカサマホウショウジョ
彼女がフラグをおられたら

続きを読む


10月と11月のラノベの感想 [ノベル]

なかなか更新する暇がなくてたまってしまいました。
シリーズ物と新作に手を出してみましたが、当たり外れは大きいようです。

以下長文注意!

続きを読む


ラノベ感想3本 [ノベル]

9月に読んだ本ですが、感想です。
はじめてのクソゲー、魔王が家賃を払ってくれない、いもうとがかりの3冊。

続きを読む


ラノベ感想とラノベの文章の引き回し [ノベル]

0911b.JPG
生徒に薦められて読んでみたらアタリの本でした。

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
1~2巻続けて読みました。

続きを読む


ラノベ感想・夢魔さっちゃん他2冊 [ノベル]

0911a.JPG
1ヶ月以上前に読み終わっていていつ載せようかと思っていたけど、まとめて感想を書きます。

夢魔さっちゃん2、魔女3人と俺の××な関係、恋のキューピットはハンドガンをぶっ放す


続きを読む


5月から7月に買ったラノベの感想まとめ [ノベル]

だいぶ更新してなくてたまってしまった。
子ひつじは迷わない3、はたらく魔王さま2、深山さんちのベルテイン2、月見月理解の探偵殺人5、はじめてのはるまげどん、彼女と僕のコスを愛しすぎてこまる、魔法少女アーヤ☆アミー、
寄生彼女サナ、機巧少女は傷つかない6

続きを読む


カナク他2本ラノベ感想 [ノベル]

ranobe0529.JPG
カナクのキセキ2
小手鞠荘は末期です……詳しく。
夢魔さっちゃんお邪魔します
の3本です。

続きを読む


ラノベ3本感想 [ノベル]

ranobe0520.jpg

物理の先生にあやまれ!、あるいは現在進行形の黒歴史4、アリスインゴシックランドの3本です。

続きを読む


ラノベ感想3本 [ノベル]

ranobe0519.JPG

今回は、「G.L.」、「KNIGHT INSPECTER」、「ギャルゲーマスター椎名3」の3本です。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。