So-net無料ブログ作成
検索選択

艦これイベントクリア [ソーシャルゲーム]

E-4とE-5クリアしました。
かなり長時間プレイになりました。

E-4は先週の土曜日に攻略開始です。
土曜の昼11時に開始してクリアしたのが次の日の朝7時。
21時間近くかかりました。
といっても途中で寝たり、食事や風呂など休憩しているけど。
攻略に関しては色々情報を集めて30分ぐらいインターバルを設けました。
疲労を完全に回復させてキラキラをつけた方が失敗がないからです。

構成としては色々試した結果次の組み合わせで攻略しました。(以下は最終レベル)
比叡(旗艦)Lv58
摩耶Lv38
最上Lv42
高雄Lv49
霧島Lv78
陸奥Lv96

kan103.jpg

当初弾薬を1.5万まで用意してたものの、5千使った時点でボスにカスダメージしか
与えられずこのままでは攻略は無理と思って武器開発を始めました。
ボスに有効な三式弾が1つしかないのでは倒せないからです。
弾薬を5千使って三式弾を4個にそろえましたが、この時点で弾薬が残り5千。
さすがに貯めないと無理なんですが、試しにボスに攻撃してみたら撃破できました。
そのままの勢いで攻略に進んでしまったのです。

そして20時の時点で資材残り2千を切ってしまって遠征に出しつつうまく調達を図りました。
その回あって0時の時点でボスゲージを0にしてあと1回撃破すればクリアってところで
弾薬0。
ここいらで眠いので仮眠をしました。
朝6時に起きてデイリークエで少し回復して遠征回収と自然回復で3回ぐらい戦える資材です。
ボスゲージは少し回復しているけど2回叩けばOK。
結局3回目のボス対戦でクリアとなりました。

支援艦隊も使わず、捨て艦も使うことはなかったです。
いやちょっと試したけど効果は薄かったのでやめました。

なおE-4クリアして気づいたのですが、遠征は同時に3つ出せるんですね。
今まで1艦隊しか出してなかったので稼ぎが悪かった・・・。

ここから1週間後のE-5攻略のための資材集めです。
遠征とデイリークエでそれぞれ2万まで貯めました。
なおバケツは500個以上。
E-4では70個ぐらい使ったかな?
元々バケツは節約していたのでここで使わないともったいないですね。

E-5は土曜日の朝9時に開始。
色んな組み合わせを試したけど最終的には次の組み合わせでした。
霧島Lv83
比叡Lv69
摩耶Lv54
高雄Lv59
大井Lv79
北上Lv85

kan104.jpg

重巡がかなり成長しました。
戦艦は41cm*2+三式+21号
重巡は副砲*2+21号+ダメコン
雷巡は副砲*2+甲標
E-4は大破進軍のためダメコンがないと不安でしたが、E-5は大体ボスにいけるので
ダメコンはいらないです。
北ルートなので戦闘回数も少ないですし。

最初にボスに対してS勝利をしたのが14時でした。
そしてその1回目にして新しく追加された矢矧を取得。
人によっては200回やっても手に入らないレア物がいきなり来ました。
もう武蔵こなくてもいいかも。

その後1時間に1回のバトルではなかなか減らず、夜になって3時間ほどファミレスで
食事して帰ってきてから少し戦闘してから寝ました。
3時間の休憩と7時間の睡眠のあと討伐開始。
朝7時の時点でボスHPが回復して90%の状態でした。
昨日20%ほど削ったのが意味がなかったっぽいですが・・・。
午前中はお仕置き部屋と撤退が多いのですが、午後からちょっとずつボスにダメージが
当たるようになりました。
そして夕方17時にようやくボスのゲージ全部削ってクリア。
このときS勝利で熊野がでました。
熊野は既に持っていますがレアのようです。

kan102.jpg

最終的に休憩含めて33時間の討伐。
試行回数は40回。うちボス到達16回、S勝利7回。
レアドロップは矢矧(1回目)、巻雲(5回目)、熊野(7回目)
資材はそれぞれ1万ぐらい消費、バケツ120個ぐらいでした。
E-4は三式もった船が3隻ぐらいボスに攻撃してくれないと倒せなかったのですが
E-5は北上か大井どちらかだけでもボスに大ダメージが当たるので楽だったかもしれません。

ちなみに道中は単横陣形で安定しましたが、友達は単横では大破くらうと言ってました。
自分の場合は敵が浮遊要塞だとほとんど食らわなくて助かったけど友達の場合は逆に痛い
ダメージ食らうと・・・。
どうも相性が逆のようです。
友達の方が高レベルなのにそこまで違うのだろうか。

一応今回のイベントの戦利品。

kan101.jpg

攻略方法を考えたり、同人ネタに使えそうなものがごろごろしてたりイベントを楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。