So-net無料ブログ作成
検索選択

艦これで課金しました [ソーシャルゲーム]

今までモバゲでハマってたゲームでさえ課金しなかったのについにソーシャルで課金してしまいました。
やっぱシステム的にうまくできているのでお金を払っても納得はできますね。
ガチャのために課金するのは虚しいけど、プレイの継続のためなら納得ができます。
きっとパズドラもこんな感じでしょう。

今回26日までのイベントで潜水艦娘を手に入れるためにがんばってみました。
この期間限定をやっていたのは8月の初めからですが、なによりゲームを始めたのが17日。
そしてイベントの存在を知ったのが木曜日だったのでE-1をクリアできるかわからなかったのですが攻略wikiを見ながらやってみました。

木曜日にチャレンジしてみたところもうしょっぱなの海戦でボロボロでとてもボスまでいけません。
そのときの構成として戦艦2+正規空母2+重巡洋艦2でレベルは10~15。
この構成だと例えボスまで行けても潜水艦にはノーダメージで倒せないので軽巡洋艦に差し替えました。

そして金曜から演習メインでレベルの底上げして月曜日の日付が変わってから勝負です。
そのときの空母がレベル20近くで軽巡が10でしたが、途中までいけるものの何度も大破して帰還しました。
最終的には8時間ぶっ通しの戦闘なので1時間あたり5回挑んだとすると40回ぐらい挑戦したと思います。
その間にデイリーイベントも消化します。

当然のことながら燃料が足りなくなるので課金をしました、
しないで後悔するよりは、”して後悔”したほうがいいかと。(笑)
いや後悔はしてませんが・・・。

燃料は1500円分(5000リットル?)
ボーキサイト 600円分
高速修理 300円分
そのうち初回500円分無料が含まれます。
実際の課金額が3千円ですが、残り1100pでマップクリアできました。

弾薬4千、鉄鋼3千消費しても余裕はあったけど、時間短縮のための高速修理は50個近く貯めたのが全部使い切るとは思いませんでした。

最終的なユニットの組み合わせは以下の通り。
赤城は最終戦で30になったので未改造です。

kan01.jpg

結局軽巡は3隻いないとラスボスに致命傷を与えられませんでした。
ラスボスの潜水艦には15回ぐらい挑んだのかな。
wikiだと最短4回と書いてあったのにえらい違いです。
これでも近代化改修をやりまくったり、戦艦には主砲を3つつけたり、爆撃機満載で軽巡は20センチ2門つけたりでやっとです。
それぞれのユニットが8時間の戦闘で+10レベルあがってしまいました。

そして念願の報酬。
イベント終了の2時間前の滑り込みセーフです。
kan02.jpg

お約束ということでこんな感じの背景にもしました。
kan03.jpg


それにしてもサーバー混雑のためか課金時にタイムアウトばかりでなかなか商品を買えないのはどうにかならないのですかね。
何度もアイテムを買えなかったら諦めるところでした。

あと気になった不具合。

(1)雷撃
軽巡洋艦に魚雷は1本も装備してないのに毎回なぜか発射されてました。
結局魚雷装備して雷装を上げるより20cm増設して火力増やしたほうが効果的でした。

(2)戦艦霧島
途中で拾った霧島の35cm主砲を外して使ったのですが、元に戻せなくなりました。
というより15cm以下の主砲しかつけられない戦艦になってしまったのです。
他の戦艦には制限ないのにどうしてだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。