So-net無料ブログ作成
検索選択

サンクリ60行ってきました [同人誌]

maou1.jpg
前回、前々回行ってなかったので去年の10月ぶりでした。
いつもよりも人が多くて驚きました。
60回記念だからでしょうか?

今回は大遅刻で12時に到着。

正直なところ原稿が全然できてなくて欠席しようかと思いました。
2月のときは風邪引いて頭痛い状態で原稿描けなかったので欠席したし、4月は申し込みをしなかったし。
つまり半年まともに絵を描いてないので描けるかどうかの不安もありました。

ここ最近仕事が忙しくて原稿やる時間もないし、そもそもネタも思いつかなくて・・・。
土曜日早めに仕事を切り上げて(といっても18時)家に帰ると脱力感。
いつもなら深夜0時になったら原稿をやり始めるのですが、今回はうとうと眠くて気がついたら4時を回っていました。
通常ならこれでアウトですが、なんとか表紙を完成させたのが7時でそれからネタを考えつつ本文を描いて10時すぎまでかかってしまいました。
とっくに電車に乗ってないと遅刻する時間ですが手ぶらで会場に行くわけにもいかず。

そんなこんなで”はたらく魔王さま”で描いてみたのですが、後になって違うネタが思いついて後悔しています。
次回はちゃんとしたマンガを描きたいところ。

会場ではほとんど本を買いませんでした。
買ったのは3冊。
魔王さま系のサークルは10ぐらいあったのですがほとんどエロだったのでスルーしました。
あいうらやゆゆ式は見つからなかったな・・。

次回のサンクリは10月ですがまだ申し込んでいません。
締め切りは8月なのでまだ大丈夫だけどもうちょっと絵の練習していけそうか判断したいと思います。

申し込むならまた「魔王さま」か「機巧少女」か「わたモテ」で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。