So-net無料ブログ作成
検索選択

COMITIA100参加 [同人誌]

apk03.JPG
5月5日のコミティアに参加してきました。
今回は100回記念なので久々の参加です。

どれくらい久々なのかというと10年ぶりぐらい。
オリジナルオンリーなので普段の即売会(コミケ含む)でオリジナル本を出しても売れないのですが、コミティアだけは
オリジナル本を探しに来ているお客さんが多いのでそういう傾向のサークルにとってはいいイベントだと思います。
で来たものの、「昔のコミティアとは全然違う」という印象でした。
なによりお客さん多すぎる。
これではコミケと変わらないじゃないですか。

いつもの通りに徹夜明けで気力がなかったので全部みることはできませんでした。
男性向け周辺のみ見て5冊ほど購入。
相方は20冊も買ってましたが・・・。

会場内で師匠に出会いました。
というか自分のスペースの同じ島にいるとは奇遇すぎる。
カタログありながらチェック忘れでした。

今回の配布した本ですが、表紙はこの絵です。
秋葉原ネタなのでパーツを体にくっつけてみました。
SSDだけ自前で写真撮って加工。他はネットで拾ったものです。
前もってネームや下書きを準備してたものの、3回書き直して一夜漬けで4ページになりました。
16ページのはずなのに短すぎる。
女の子4人いるからそれぞれに見せ場を考えていたのに。
いずれ近いうちに完全版を描こうと思います。

コミティアは東4~6ですが、トレフェスが東3でやっててこっちもお目当てだったので行ってきました。
トレフェスについては別のレポートでまとめます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。